top of page

Paint Out Japan 北斎や広重が見た景色を描こう!

葛飾北斎や安藤広重彼らが見た景色を描きたい!と思って企画してみました。

一人だと外で描くのが恥ずかしい、仰々しい等の理由から、つい写真から描いてしまうと言う人多いんじゃないですか?私もついつい延び延びになってしまって。。。

絵は感情で描くものなので、写真と実物じゃあ全くフィーリングが違っていて、自然の色を3色で色付けしちゃう写真に叶うわけないですよね。それに写真を見て描くとどうしても「写真かと思った!」って誉め言葉にしては情けない結果が出てしまう事が多いんです。やっぱり実物を目の前にして、その時その時移り行く時間を感じながら、風や温度を感じながら描く事が楽しい。でも友達や家族と描くともっと楽しい。と言う事で、暑さも和らいだ事ですし、希望者募って外で描こうと思い立った次第です。月一回ぐらいやりたいですけどどうですかね?

日時: 10月16日(水曜日) 10AM-2PM

場所:鎌倉海浜公園 稲村ケ崎地区 

   (江ノ電稲村ケ崎から徒歩約6分)

参加費:一人1,000円 (税込み)画家育成ファンドの一部として使わせて頂きます。

用意するもの: 各自描きたいと思う画材、お弁当や飲み物、帽子や寒暖が調節出来る服

申込方法: Facebookのイベントで参加するに登録して頂くか、お名前と連絡先を050-5806-9401までテキストでお送り下さい。

朝早くから描きたい方はご自由にどうぞ。2時以降はそのまま描き続けても頂いても構いませんが、当日稲村ケ崎・極楽寺方面ではアートフェスティバルを開催中なので、プラプラしてみるのも楽しいかもですよ。詳細はhttp://www.artfestival.jp

注意事項:このイベントは自由に描く事を趣旨としていますので、指導は致しません。

画家さん同士で意見交換したり、他人の絵を参考にして、見て習うのがグループでの参加意義だと思っています。

特集記事
この言語で公開された記事はまだありません
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page