top of page

鎌倉紫陽花巡り、ワンポイントアドバイス


今日は平日にも関わらず、北鎌倉明月院の紫陽花を観に、たくさんの方が訪れています。

アーティザンズ北鎌倉でも、朝から北海道からの団体さんがコーヒーを飲みながら、お買い物をしたり絵画を楽しんでおられました。昨日の日曜日は、1時間待ちの入場者もいらしたようです。丁度ギャラリーの前が30分待ち地点なので、駅の方まで行列だったようですね。

アドバイスとしては、皆さんが観光ガイドブック通りに、北鎌倉→鶴岡八幡宮→小町通り→大仏→長谷寺のコースを辿りますので、逆コースにすると混雑がかなり和らぎますよ。明月院は午後からの訪問がお勧めです。

特集記事
この言語で公開された記事はまだありません
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page